みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も楽しく遊ばれる

やっぱり幼稚園の運動会の練習で、子供たちが早々にやってきたので、コタは遊んでもらって大喜びしました。
ショウと同じクラスのYちゃんがよく面倒を見てくれます。
下に妹と弟がいるYちゃんはやっぱり子供慣れしているようで、小さい子供の面倒を見るのがとても上手。
女の子はやっぱり子守り上手ですね。
うちのショウは弟なのに全然かまいません(笑)
コタも手をつないで引っ張り回されてるだけなのに、すごくうれしそうに笑ってました。
転んだ時に、いつもは近寄らない先生に抱き上げられても、泣きませんでした。
子供はやっぱり子供同士でいるとのびのびとして安心しているようです。
この調子なら園解放へ行っても大丈夫かな?
いつも用事で幼稚園へ行く時には嫌がって泣いていたので躊躇してたんですが、連れて行ってもへいきかも。
とか思いつつも、申し込みするのに躊躇していつのまにか日がすぎて行くのです...。
行きも帰りも先生方は忙しそうで、なんかタイミングを逃しちゃうんですよ〜。
人見知りは私ですね...。