みかんの日々日記

日常のことを綴っています

子供と遊ぶ...あるいは遊ばれる

ショウを幼稚園に送ってから、いつものように公園に行ったら、いつもよりずっと早くに公園に幼稚園の子供たちがやってきた。
最初は知っている子に「ショウ君のお母さんだ〜。おはよう!」って挨拶されて、挨拶を返した後でいろいろ話し相手になっていたら、知らない子もいっぱい寄って来た。
女の子は「かわいいお洋服だね〜。あ、プリキュアだ〜!」とか着ている物を誉めてあげるとすごくうれしそうな顔をするのでとってもかわいい(*^^*)
コタがいるので、女の子は興味津々でやってくる。
男の子は「おばさ〜ん!こっちに尺取り虫がいたよ〜!」とか元気に呼んでくれる。
...おばさん、虫はあまり...、でもかわいいから相手をしてあげると、いろんな物を持ってきてくれる。
「ほら、四葉見つけた〜。あげる。」とか。
いや〜、真剣に相手をしてあげる余裕があると、子供はかわいいなぁと思いました。
うちの子だっておんなじなんだよな...と日頃怒ってばかりいる自分に反省。
でも、やっぱり怒るけどね(^^;)
言うことを聞かない時はしょうがないのよ〜。
しばし、人気者気分を味わったひとときでした。
そのあとで、運動会の出し物を練習する子供たちを見学して帰宅。
子供たちもかわいいけど、一生懸命に教えるために、お尻フリフリしながら踊る先生たちもかわいいのです(^^)
みんながんばれ〜!