みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大惨事

今までやったことの無い失敗をしました。
それは...紙オムツの洗濯。
コタは夜寝る時だけ紙オムツを履かせてます。
ほとんど出ることもないんですが(夜寝ててもオシッコに起きたりするし)ショウが危ないので、やっぱり二人でおねしょは避けたいので、未だにオムツです。
昨日、パジャマを揃えてた時にオムツが無いなと思ったんですけど、旦那が朝起きた時にトイレの始末や着替えなどを監視してるので(見てないと遊んでてなかなか着替えが終わらないので)その時に片付けたんだろうくらいに思っていたのです。
しかし、どうやらコタが起きた時にパジャマのズボンと一緒にオムツを脱ぎ、それをそのまま洗濯物の中に入れたらしいのです。
最後の脱水の時に聞き慣れない音がしてるな〜と思ったんです。
脱水する時には先に水が出ますからそんなに水が溜まってるわけがないのに、ビシャ〜ビシャ〜!と洗濯機に水の当たる音がいつまでもする。
変だな〜と思いつつ、終わった洗濯機を開け洗濯物を出すと何やら白い紙くずのようなものがいっぱいくっついてる。
なんだ?ティッシュでも一緒に洗濯しちゃった?...いや、違うな...なんだこのヌルッとしたの...!!!ポリマーだー!!!(○Д○;)マヂッっiilllilll
慌てて洗濯物を引っ張り出したら出て来ましたよ...見たことも無いほどふくれたオムツが...orz
もう、マジ泣きしました...。
洗濯機の中もすごいことになってるし、まだ洗濯するものあるし、出した洗濯物はポリマーだらけ...。
とりあえず、洗濯機の中をできるだけきれいに拭き(いっぱい付いてるの以外ほとんど取れませんでした)とにかく洗わないといけない洗濯物を入れてまわし(洗濯物に付くだろうけど、これ以上どうしようもない)出したポリマーだらけのは寒風吹きすさぶベランダに出て振り回してある程度落としてから家の中で干し、家の床に落ちたポリマーを掃除機で吸い(全然吸い込まない)...。
普通なら遅くても9時過ぎには終わる洗濯物が10時過ぎまでかかりました...。
今日は郵便局に行こうと思ったのに...そんな気力は微塵も無くなりました。
怒りのあまり、コタを叱ったけれど、ちゃんと確認しなかった私にも非はある訳で、凹み気味です。
ショウの時から6年間オムツ生活だけど、一回もこんなことなかったのになぁ...。
紙オムツを洗濯すると大変なことになることが身を以てわかりました。
もう二度と同じ過ちはすまい...。
コタも今あるオムツが無くなったらパンツで寝てもらおう...。