みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ありがとうございます

昨日の「紙オムツ洗濯事件」、けっこう皆さんやってらっしゃるんだな〜と少し気が楽になりました。
洗濯物も乾いたらポリマーが取れましたし。
オムツ自体がちぎれた紙のようなクズはくっ付いたまんまなので、あとで取り込む時にコロコロかけないといけませんが。
幸い、そのあとの洗濯もタオルが少量だったので、乾燥機かけたからなのか全然付いてなくてホッとしました。
ねぎらって頂いてありがとうございました^^
さて、今日はあとで郵便局に行かなくては!


ショウのチャレンジ一年生がこの間来たのですが、まだ前に買ったチャレンジの問題集が途中だったので、終わってから始めることにしてました。
ようやく昨日終わったので、チャレンジの予定を二人でたて、いよいよ今日から始まります。
チャレンジは「赤ペン先生の提出期限」があるので(とは言っても間に合わなくても大丈夫なんですが、6月まできちんと出すと特典が貰えるらしい。鉛筆とかたいしたものじゃないんだけど^^;)26日までに遅くても始めなくちゃいけなかったんですが、なんとか間に合いました。
ショウの立てた予定は月曜〜木曜の週4日。
今までやってた基礎問題集よりは少しやることが多くなるので、ショウも「できるかな〜?」とちょっと不安そう。
まぁ、今までが簡単すぎたんだよ^^;
小学校で習うことをやるので、急にレベルが上がったように感じます。
量的には国語見開き一ページ、算数見開き一ページ、ドリル一枚。
まぁ、これで家庭学習が身に付けばいいなくらいに思ってるので、物足りないくらいでちょうどいいのでしょう。
実際やる気になってるし。
ショウは基本的に知識欲が旺盛な方なので、お勉強の心配は今のところあんまり無いのですが、そう言う気持ちがあるうちに習慣づけるのも必要かなと思っています。
自分なりの勉強の仕方が身に付くと後々覚えることがたくさん増えても、付いて行けなくなることが少なくなるような気がします。
好きなことには熱中するタイプなので、がんばってちょうだい。


最近なんですが、住んでいる共同住宅にも光回線が開通しました。
それに伴っていろんな代理店からフレッツ光セールスの電話がバンバンかかってくるようになり、普段は昼間かかってくるので私が対応してたんですが、この前たまたま旦那が出たのです。
で、検討するということで料金など色々調べたりしてるんですが、前はこの辺でyahoo!の光はNTTのフレッツ対応になってなくて、ウチはプロバイダがyahoo!なので「高くなるんですよね?」「そうですね〜」「じゃあ、いいです」で終わってたんですね。
それが最近、「yahooBB光withフレッツ」というのができたらしくて、それならウチのところでも対象になってるみたいなのです。
それで契約すると、今までの電話基本料金プラスプロバイダ料と同じくらいの値段で光にできるみたいなので、それにしようかな〜と検討中。
月額5000円くらい。
それならアドレスも変更無く使えるんですよね...。
今、キャンペーン期間なので2ヶ月無料だし(工事費とかかかるけど)やっちゃおうかな〜。
こういうのってなかなか決断できない私^^;