みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男のメトチュ

f:id:mikanblog:20170416180936j:image

参観日でした。

そして、今年から次男卒業まで、中学校のPTA本部役員をやらせていただきます。

参観日と懇談会などが終わったあとで、午後から次男のメトチュを買いに行きました。

正式名称、メトロノーム&チューナーです。

管楽器をやるのに必要なのです。

吹奏楽部フェアで少し割引になりました。

いっぱい活用してね。

参観日は、次男は担任の先生の授業ということで、国語。

長男は間近に迫った修学旅行の自主研修の班ごとに、行きたい場所とコースの予定を立てるという授業でした。

その後の懇談会は三年生の方に出ましたが、一年の予定がギッシリ詰まっています。

また今年もあっという間だねぇ〜(・ω・`)

とりあえず私の予定の最初は、来週に役員の歓送迎会です。

吹奏楽部の集まりもあるし、なんだかいきなり忙しいぞ!

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170416194051j:image

土曜日、なんだかちょこちょこたくさんありますが、白麻婆豆腐、キャベ玉炒め、ごぼうサラダ、刺身こんにゃく、ごはん。