みかんの日々日記

日常のことを綴っています

参観日

昨日は次男の参観日でした。

教科は理科。

いつも最初の参観日は担任の先生の教科です。

去年も理科でしたが、担任は変わってます。

理科は得意な次男、実験を張り切ってやっていました。

私は役員なので、総会の打ち合わせで中抜け。

学年懇談も途中からの参加となりました。

修学旅行の説明だったので、ちゃんと聞きたかったのですが、疑問は解決できたので良かったです。

参観日が終わってからは、次男の新しい自転車を買いに行きました。

以前のはジュニアサイズの24インチ。

今回は普通サイズの26インチ。

成長しましたね〜(´∇`)

整備が出来上がるまで2時間程かかると言われたので、一旦帰宅して次男を下ろし、買い物へ。

その後で自転車を引き取りに。

次男は遊びに出たので、旦那とふたりで出掛けました。

少し早めに着いたので、ぶらぶらしてたら自衛隊の写真展を開催していて、ふらりと覗いたら「演奏会もありますので〜」と声をかけられ、やったー!と聞いてきました。

今回はサックス四重奏でした。

ビバルディの四季、名探偵コナンのメインテーマ、昭和から平成のヒット曲メドレー、などなど。

堪能いたしました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

自衛隊の音楽まつり、いつも行きたいな〜と思っているのですが、ハガキの応募なので、中々敷居が高かったのですが、今はメールでもいいとのことで、早速応募しました。

当たるといいな〜。