みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おひニャさま♪( ´▽`)

セリアで見つけた。

f:id:mikanblog:20190205134949j:image

ネコのおひなさまだから、おひニャさま?(笑)

お内裏様とお雛様、乗せてる桜の皿、全部一個売りです。

おひニャさまを見つけて、かわいいーとすぐに手に取り、どうやって飾ろうかな〜と考えて、すぐに隣にあった桜の小皿が目に留まり、サイズちょうどいいかも!と乗せてみることに。

結果、すごいピッタリでした!

人形が2cmくらい、皿が直径5cmくらいです。

うちには女子がいないので、雛人形は無いのですが、自分用に豆雛とか欲しいなと思ってたんです。

玄関の飾り用にちょうどいいものが見つかって嬉しい!

ぼんぼりとか屏風とかそのうち合わせて作ろうかな。

違うお店にサイズ合いそうな飾りがないか、探してみようかな。

 

 

さて、今日は雪が止んでます。

久しぶりだわ〜。

でも明日からまた寒波が来るんだって。

明日は次男が2回目のスキー授業。

先日は吹雪で時間短縮で行われたので、今回はしっかり滑って来られるといいんですけどね。

あまり荒れ模様になりませんように。

今日から冬まつりも開催されますが、週末はかなり気温が下がるみたい。

早く暖かくならないかなぁ。