みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ナイショナイショ

昨日の音楽発表会、無事に終わりました。

朝とりあえず出て、会場でプログラムを貰い、街ブラしてから聞きに行く予定でした。

予定通りに進んだのですが、予定外だったのは、会場に向かって歩いている時に結構な勢いで雨が降ってきたこと。

出がけに傘を持ち忘れ、車の中にあるからいいやと思ってたら、それすら持たずに歩き始めてしまったために、かなり濡れました。

ようやく会場でプログラムを貰って、この近所にコンビニあったっけ?間に合わせにビニール傘買おうかと、ちょっと小降りになってきたところで、コンビニ目指して歩き始めましたら、コンビニ着く頃にはすっかり雨が上がっていたので、そのまま街方向へ歩くことに。

時間もまだ早かったし、冷えたのでとりあえずコーヒー飲もうかとミスドへ。

ポン・デ・リングをひとつずつとホットコーヒーを頼んで、しばしまったり。

旦那が途中でトイレに立ち、帰ってくる時にドーナツ追加で買ってきました(笑)

f:id:mikanblog:20181019161526j:image

Halloweenドーナツ!

左のはホワイトチョコレートポン・デ・リング、右のは栗のホイップを挟んだチョコドーナツ。

半分こして食べました。

子供たちにはナイショ(^^;)

その後はイオンに行ってウロウロ。

ドーナツ食べたので、お昼にはまだお腹空いてなかったけど、音楽発表会が終わるまではもたないので、サンドイッチを買って、会場ロビーで食べました。

音楽発表会では2曲、ロンドン橋変奏曲とドラえもん

同僚の娘さんもとても頑張って、真剣にアナウンスしてました。

今日聞いたら、とても素晴らしかった!と感動していたみたいです。

音楽でそんなふうに思ってもらえるのはうれしいですね。

帰り道、公演を通ったらこんなものが。

f:id:mikanblog:20181019162309j:image

えーと、ハチマキ軍団?(笑)

冬囲いの準備だと思われます。

こんな木がずーっと並んでて、面白かったので、つい旦那と撮影会。

さて、明日は地元地域での音楽会。

前日準備と当日、がんばりまーす!