みかんの日々日記

日常のことを綴っています

音楽の秋

先日は長男のオータムコンサートがありましたが、明日は中連音楽発表会というものに次男が参加します。

市内の中学の吹奏楽部が参加する音楽会で、会場係もその年の当番校の中学生なのですが、今年の当番校が偶然、同僚のお子さんが通っている学校で、アナウンスをお子さんが担当するそうです(交代制なので出ずっぱりではないですが)。

まぁ!ステキ!

出演は各校六分間。

長めの曲1曲、もしくは短めの曲2曲の演奏です。

なにを演奏するのか聞いてないや。

あとで聞いとこう。

朝から午後まで、みっちり鑑賞してきます。

そして、土曜日は地域の音楽会。

私は主幹校の役員なので、前日準備や当日の準備など、色々お仕事があります。

旦那がいるのでビデオ係をお願いしました。

出演団体様のご案内係なので、スーツまでは着なくていいけど、一応きちんとした服装で、デニムはダメよ!と先輩ママさんに言われたので、急いでそれなりの服を調達。

f:id:mikanblog:20181017163517j:image

こういう時頼りになるGUの処分セール品(笑)

ベロア素材で膝丈の、履くと巻きスカート風に見える花柄スカートと、今時期にこれかい!って感じですが、七分袖ブラウス(^^;)

上にカーディガンを羽織るつもりですが、通販で頼んだものが間に合うかどうかの瀬戸際。

間に合わなければ、前日に調達するつもりです。

スカートもブラウスも590円でした(≧▽≦)

出来ればロングスカートが良かったのですが、お手頃なのがなかったのでしかたない。

膝丈だとストッキングが必須なので、普段にはハードルが高いんですよね。

静電気が凄いので、エレガードしておかなくちゃ。

 

今日はお休みでしたが、寒いのと天気が悪いので一歩も外に出ず。

次の休みは予定が決まってるから、なんか勿体ないな〜。

でもこの時期の雨には当たりたくないし。

風邪ひくからね。

さて、晩御飯の支度しに行ってきます!