みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雪虫…

飛んでますね〜(´△`)

雪虫が飛び始めると2週間くらいで初雪が降ります。

あ〜もう冬が来る〜(´;ω;`)

寒いのが嫌いなので、毎年この時期から憂鬱です。

着るものが分厚くなって肩が凝ったり、洗濯物も増えるし乾きにくいし。

車は運転しずらくなるし。

灯油やらガソリンやら出費が増えるし。

私にとってはいい事なしの季節です。

でも、この季節に、我が家のイベントはギュッと詰まっています。

結婚記念日やら、誕生日やら…。

家族全員ほぼ冬生まれですしね。

次男は三月の終わりなので、春かもしれないけど、北海道的にはまだ雪の中なので、冬感が強い。

北海道の長い長い冬がいよいよ目前みたいです(´;ω;`)

 

今日の散歩中の風景。

f:id:mikanblog:20181015163432j:image

よく行く神社の綺麗な紅葉。

f:id:mikanblog:20181015163511j:image

足元にたくさん落ち葉。

今日はリスさん達には会えませんでした。

また会いたいな〜。