みかんの日々日記

日常のことを綴っています

この季節になりました

雪が降るという予報が昨日から今日にかけて出ていましたが、平地では昨日の夜にみぞれが降ったくらいでした。

寒いけど、まだまだプラス気温なので、積もるのはまだ先かな。

一応タイヤは替えてもらいました。

 

さてこの季節といえばもうひとつ、読書週間もやってきます。

来月半ばからまた読み聞かせします。

読み本はまた後日まとめて紹介しますね。

今日、読み担当を決めてきました。

来月頭に時間を計りつつ調整して最終決定、本番へという流れ。

今年も子供達にウケるといいな。

 

ストーブもすでにつけてます。

今年は奥の部屋の小さいFFストーブを居間に持ってきました。

今まで使っていた大きい煙突ストーブはもう15年くらい使っていて寿命だろうということになったのですが、買い換えるとなると結構高い。

うちは鉄筋なので、小さいタイプで事足りるのでは?と思うのですが、実際にどのくらい差があるものやらわからないので、とりあえずあるもので試してみることに。

奥につけてたストーブ、奥では結局使ってなかったし。

煙突の場所とFFの場所が違うので、居間を大幅に模様替え中。

まだ落ち着きません。

どうやっても微妙〜!

ソファが行き場がない!

今は仮にダイニングテーブルに付けて置いてますが、導線が悪い!

さて、どうするかなー。