みかんの日々日記

日常のことを綴っています

参観日その2

本日、ショウの参観日でした。
学科は道徳でした。
え〜っとね〜、一学期を振り返って、これから寄りよい学級にするのにはどうしたらよいか?とかなんとか、そういう感じのことを書いて発表してました。
そのあとは窓拭き、その後修学旅行のDVDを見せてもらいました。
今日も暑かったので、汗がダラダラ流れましたが...。
修学旅行のDVDは楽しかったです。
子どもたちがずっと楽しそうで、なんだかうらやまし^^
で、この鑑賞会は父母だけなので、子どもたちは先に帰ります。
お休みだったので、おやつに豆腐白玉を用意していきました。
帰って来たら、まだ食べてた。
白玉を8個とゆであずきを盛りつけておき、バニラアイスを乗せて食べろと言っておきましたが、結局白玉6個ほどさらにおかわりしました。
豆腐だけで練った白玉はモチモチやわらかくて美味しいです^^
冷蔵庫で冷やしても固くなりません。
冷凍保存も出来ますので、大量に出来ても心配なし!
白玉粉ひと袋(250グラム)に絹ごし豆腐1丁(300グラム)でちょうど良い堅さのが出来ます。
ほんとは土曜日か日曜日に作るつもりでいたのに、出かけちゃって出来なかったので。
保存出来るから、時間があるときに作って冷凍しておけばいいかもしれない。
あとで旦那にも食べさせよう^^