みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末

子どもたちは帰って来るなり、おやつを大急ぎで食べて、それぞれに遊びに行きました。
ショウは水曜日から約束していた同級生たちといっしょに勉強すると勉強道具持ちで友達の家へ。
コタは同級生大勢と約束してきて、学校の近所で。
平日なのに静かなひととき^^


ショウの修学旅行の参加同意書なる物が来ました。
予算や準備の都合上、親が記入提出するらしいですが、よほどの理由がない限り、参加しないなんて子はいないですよね???(いるのかなぁ〜)
この辺りの小学校はだいたい札幌小樽一泊二日です。
おたる水族館は行く予定になってると思いますが、今年はそれに札幌ドームも行く予定だそうです。
あ〜、いいな〜、母も行ったことないよ〜。
宿泊施設もプール付き施設なので、水着も持って行くんですよ。
去年の宿泊研修もたいそう楽しかったそうなので、今年も楽しいんだろうな。


さて、今週の日曜日は参観日、来週木曜日は家庭訪問です。
掃除〜、掃除〜の週末です^^;