みかんの日々日記

日常のことを綴っています

思いのほか高かったよ

ショウコタのスーツ用の靴を購入。
イオンで一足1980円〜!
一回しか履かないのに高い買い物だ...(T_T)
ネットとかでもっと安いのありそうだけど、靴は履いてみないとわからないしねぇ...特に子供のは。
普通にスニーカーでも良かったかしら?
ショウのはコタも履けるかもしれないから...と思って諦めるしかないですけど。
コタのは普通のコインローファー、ショウのはタッセルローファーです。
ちなみにこのタッセルのことを私はウィンナー付きと言います。
なんか紐の先に付いてる飾りが「たこさんウィンナー」に似てません?
[ロベルタ バレンチノ] タッセルローファー
似てない?んで、その下に付いてるピラピラした部分は「いかゲソ」って言ってます。
タコなんだかイカなんだか...^^;
そんな感じで靴終了。


ハイソックスは西松屋で買いました。
靴はショウのサイズがなかったので。
あとショウが体育の時に着れるようなジャージのズボンと、ナイロンのパンツ、ハーパン、コタの長ズボン2本と、探していたアンパンマンの箸を。
イオンではショウのレインコートを買いました。
ウチのところ1〜2年生は傘禁止でレインコートなんです。
振り回したりすると危ないからね。
その他100円ショップで、のりや消しゴムやハンカチ、コタのおしぼりケース。
実は100円ショップは他に用事があって、以前玄ママさんが送ってくれた球根が、玄関に置いといたら微妙に暖かくて芽が出始めちゃったので、慌てて鉢と土を用意しなくちゃいけなくなったのです。
玄関の中じゃなくて外においておけば良かった。
春になったら植えようとか思ってたら、そんなこんなで急に植え付けとなったのでした。
でも家の中には置いておけないので、植えてそのまま玄関の外に置きました。
寒いけどベランダほどは寒くないから凍らないし大丈夫だろう。


その他に旦那が行きたがっていた家具センターへ。
ここは元々の旦那の会社が展示してたんですけど、今の会社は展示してないので、それまではシーズン毎に見にいっていたんですけど、旦那が会社変わってからは一度も行ってないのです。
私も家具見るのは好きなんですけどね。
今回行ったら前回とは全然違うのがあったりして、また面白かったです。
ダイニングテーブルでブラックチェリーのが感じが良くて気に入っちゃいました。
買えないけどね^^;
ほんのりピンクが入った木肌の色がキレイなんです。
他にも一枚板のブラックチェリーもあって、いいなぁ〜と。
高いし、置くとこないんだけどね。
たまに行くとやっぱり楽しいなぁ〜。
また今度行こうね。