みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大荒れのお天気なの

昨夜からすごい風と雨(!)。
朝まで轟々と風が吹いていて吹雪だったのですが、さっきそのせいで停電になりまして。
ほんの数分で復旧しましたが、ちょうど洗濯物(2回目)を回したばかりで、重さを量って水が注入されたあとで止まったんですね。
復旧したあとで再び電源入れて始めっからやり直したら、水が入ってたおかげで重さが変わってました...水道代が〜!(泣)
洗剤が既に入ってたし、水を抜いてやり直しても入ってた分が無駄になる訳だし。
ほんとになんてタイミングが悪いんでしょう。
あ〜、もうテンション下がるわ〜...。
住んでるところしょっちゅうブレーカーが落ちるんで、またブレーカーかと見に行ったら停電でした。
そうよね〜、洗濯物とテレビとストーブしか付いてないのに落ちる訳ないんだわ。
洗濯物が乾燥中で、ポット湧かしてて、炊飯器も炊飯中だったら落ちるけど。
最近ようやくここの電気の使用量に慣れて来ました。
乾燥中にポットあるいは炊飯器、プラスパソコンでも落ちるので、パソコン付けるときは要注意です。
電気の容量上げたい...集合住宅だから無理だけど。
だいたいが容量上げたら基本料金も上がるんだよね^^;
そういや、今月まで電気代高いんですよね〜。
原油高騰の時期の調整で。
4月からはまた下がるそうですけど。
北海道でオール電化の家だとこの時期暖房使うから大打撃らしいです。
冬場の値上げはやめてよ〜...。
あ、天気は回復して来たのか、晴れ間が出て来たよ。
風が強いから雲が吹き飛んだんかしら。
天気予報では一日中雪の予報だったから、ちょっと晴れ間が出ると嬉しいわ〜。


今テレビでディズニーリゾートの特集やってる。
子供たちが「行きたい〜」って言ってます。
うん、おかあさんも行きたいよ。
毎シーズン毎にイベントが変わるから人気が薄れることがないですよね〜。
家族4人で行ったら...すごい金額になるよ...。
新しい直営ホテルとかすごいよね〜。
いっぱい行きたいところはあるけど、なかなかね...。
北海道から脱出するだけでも大変^^;


幼稚園の保育費は毎回ゆうちょで引き落としなんですが、自動払込の申し込みは幼稚園でやってくれるんですけど、卒園に当たって払込の停止をするときは郵便局に自分で行かなくちゃならないんです。
めんどくさ〜。
停止も一緒くたでやってくれると良いのにな〜。
やっぱりなにか間違いがあったら困るからなのかな〜。
昨日行こうと思ってたら、天気が悪くて行けませんでした。
近くのスーパーに行くだけでも死ぬ思いだったよ...。
気温が高めなんですけど、風が強いと寒いんですよね。
来週は郵便局行こう...。