みかんの日々日記

日常のことを綴っています

着々と遅れております

とりあえず要るものは買わないと...と買い物はどんどん進んでいますが、名前付けとか追っ付かず。
追っ付かないって全然手すら付けてないし^^;
今日からやりま〜す!...って、そればっかりだな、おい。
なんかね〜、夫婦揃って落ち着かないようで。
旦那は今週末のバイクの検定、何が何でも受かって頂かないといけないし、仕事も何やら忙しいらしくて遅れが出て焦ってるみたいだし。
私は私で卒園と入園と入学で頭が一杯一杯で。
今日も郵便局行けないし^^;
天気は良くて、気温も高くていいんですけど、その分道が溶けててグジャグジャなのと滑るのとで、私は自分のペースでいけばなんてことないんですけど、コタが多分転びまくりだろうと。
子供の靴が滑りやすいのか、歩くのが下手だから滑るのかわかりませんが、こんな状態で二人で出かけると双方が危険なので^^;
水曜日は冷え込むようなことを長期予報で言ってたけど、それまでに少し道路が溶けて歩きやすくなってくれないかしら。


ショウの水疱瘡、今のところまだ発病してません。
まだまだ安心できませんが、幼稚園の方の罹患者数も先週末には1人になってました。
このまま終結かな?
なんかここへ来てインフルエンザのB型が流行して来てるとかネットで見ましたが。
なんだよ、Aが終結して来たんだから今更流行るなよ〜!
もう暖かくなって来てるというのに。
まだ要注意みたいですよ〜。


昨日なんだか妙にグズリンが多かったコタ。
具合でも悪いのかと夕方熱を測ってみても平熱。
ずっと一日出掛けてたから疲れて眠かったのかしら。
今朝は普通に起きて、食事も普通に食べて、いつものように一人でお昼寝してますけど。
最近、あんまり寝起きが良くないんですよね。
また春先の眠り病か!?
こういう昼寝時間にやること済ませればいいのに、やっぱりネットしてる母^^;
私もここ数日夜眠たいのよね〜、昨日も10時就寝でした。
少しがんばって名前付けしないと、また直前にエラいことになるのにね。