みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ほほう...

昨日はF1開幕戦でした。
結果は「えぇぇぇぇ〜!!!」でございます...。
あと残り3周という時に2位3位争いをしていたクビサベッテルが接触クラッシュ。
セーフティーカー先導のまま、レース終了。
ポールを取ったブラウンGPのバトンが優勝、そんなゴタゴタがあったおかげでバリチェロも2位浮上、まさかのワンツーフィニッシュでした。
フェラーリは...と言うと、もう終盤の45周でマッサがウォールに接触、なんとか自力でピットには戻ったもののリタイア、ライコネンに至ってはちょうどクビサベッテルが接触した辺りで誰にも触れられないままマシントラブルで密かにリタイヤしてたようです。
今回ルールもマシンも大幅に変更があって、それなりに予想はされていたことなんですけど、大荒れの結果となりました。
フロントウイングがかなり横巾が広くなったので、隣を走るマシンに踏まれたり引っ掛けられたりも多数。
もう少し改良した方がいいんじゃないかい?
KERS導入のマシンも、ドライバーが今イチ使いこなせてないので、単なる「おもり」と化してるんじゃないかと...。
KERSについては電動アシスト自転車のアシストバッテリーと思って頂ければ一番近いかと。勝手な解釈ですけれども^^;)
次は来週のマレーシアです。
もう少し皆ニューマシンに慣れて、もっと良いレースを見させてください。


昨日は晩ご飯にSPAMで「ポーク玉子」作ってみました。
[rakuten:y2pro:536978:detail]
[rakuten:express:386873:detail]
あれね、減塩でもかなり塩っけが強いんですね。
子供たちにはちょっと味が濃すぎたようです。
スパムおにぎりもおいしそうかなと思ったんですけど、細く切ってのり巻きに入れた方が、ごはんとスパムの塩気がちょうどいいくらいになりそうです。
減塩タイプから更に20%減塩っていうのもあったんだけど、それでちょうどいいくらいかな。
スパイシーの方はけっこう辛かった!
美味しいけどお酒のつまみかな。
焼いてすぐよりも冷めた方が辛さは感じなかったですね。
ハムっぽい感じかなと思ったんですが、どっちかと言うと固まってるコンビーフって感じなんですね〜。
ポークなのでコンビーフよりは脂っぽいですけど。
KALDIでは一個540円くらいだったんです。
楽天でまとめ買いでかなりお安いところがあるようなので、保存も利くし、こういうところを利用する方がお得ですね。
コンビーフマッシュも試してみたいな〜。
沖縄食材、初体験でした^^


しばらくのんびりしてたんですけど、今週末には幼稚園の準備説明会があるんでした!
いや〜、もういよいよ入学式入園式が迫ってるんですね〜。
いい加減にやることやっつけないと!