みかんの日々日記

日常のことを綴っています

この時期にあり得ないんですが

また雪が降ってるんですよ...。
しかもうっすら積もるほど。
なんでしょうか?これは。
まぁ、去年辺りが急にあったかくなりすぎてたんで、私が子供の頃は5月まで雪が降ったりしましたが。
入園式、大丈夫なんでしょうか?
コタの入園式のスーツ、セーラーカラーのスーツのしたにモコモコのタートルシャツを着せるんですが、ちょっと前まで「もしかしたらこれじゃ暑いか?」と心配してたんですけど、意外と暑くないかも。
と言うより半ズボンにハイソックスの足が寒いかも...と言う感じになって来ました。
気温は今週末上がるみたいなんですけどね。
でも日曜日は雨の予報なんですよ。
旦那がバイク持ってくるって言ってたんですがね^^;(冬場は雪が積もって置き場が無くなるので買ったバイク屋さんで預かってもらってるのです。1万円で出す時に整備もしてくれるので安心なのです。)
それにしてもほんとに天候が不安定ですね。


昨日、ふと気付いたんですが、最近ショウがいびきをかかないんです。
最近調子良くて鼻水とか出なくなったから、呼吸が楽なのかしら?
なぜかコタがいつまでも鼻詰まらせてるんですよね〜。
寝ながら咳してたりして、気になります。
でも悪化する訳でもなし、熱も出ないし、咳が出ても寝られないほどひどい訳でもないし...と、病院に行ってないんですけど、入園していきなり熱出すとかしないでね^^;


やっと昨日、ショウの座ぶとんのデザインを決めて取り掛かりました。
遅いよ!^^;
しかもこんな押し詰まってから思いついたデザインがまためんどくさくてしばらくかかりそう...。
今週中にできればいいやと思ってゆっくり取り組んでますが、挫折しないようにがんばります。
なんかね〜、コタの絵本袋や靴袋に凝った分、やっぱりショウにもしてやらないとかわいそうかな〜と。
でも、技術にそんなに自信がないし、アップリケとかは簡単なものならできるんですけど、ショウはもう一年生であんまり赤ちゃんぽくしたくないので、悩みの種だったのです。
んで、思いついたカッコいいデザインをやってみようと。
相当にめんどくさいですが、今やってる部分が終わればあとはワッペンと、座ぶとんのカタチに縫えば終わりなので。
そういや、週末でも外靴も買わなきゃな。
金曜日に入園準備会があるので、その時に貰う幼稚園のお道具の名前付けもあるし、メロディオンも名前付けと、ショウのはキレイに洗っておかなきゃならないし、入園入学したらすぐに半袖と半ズボンも着るようになるからそっちのチェックと名前付けも...ふぎゃー!
自分がさぼってたんでしょうがないんですけど、しんどいですねヾ( ̄▽ ̄;)
まぁ、ぼちぼちやりますわ〜...。