みかんの日々日記

日常のことを綴っています

焦ったよ...

昨日、半袖やらハーパンやらも数が足りてるかとか点検しようと思って、押し入れの段ボールを探ったんですが...ない!
コタのは確か冬物出した時にしまった記憶が...でもない。
奥まで全部見たけど、小さくなったものばかり。
かろうじてほんの少し100サイズのTシャツが出て来たけど、あとはどこ行ったの?
まさか捨ててないよね〜...。としばらく悩む。
ショウの小さくなってる110サイズの夏物も陰も形もない。
おかしいな〜?...旦那に聞こうかな...?とか思いつつ、急ぐものでもないし...と別なことをしていたんですが、どうにも気になる!
そして夕方近くに急にフッと思い出した!
年末に模様替えをした時に、私が使っていたタンスとショウのタンスを中身を入れ替えたんですが、その時に季節外れのものも元のショウのタンスに入れたままだったんだ!
私も普段使いのものしか出し入れしないので、下から2段目の幼稚園で使うものを収納している引出しはついこの間まで出し入れしていたものの、一番下の引出しはまったく開けなかったんです。
そこを開けて見ると...あるある!みっちりとショウの夏物〜!
ハーパンもTシャツもちゃんとありました。
コタはまだ110サイズ大きそうだけど、夏にはブカブカでも着られるくらいになってるだろう...ハーパンならお腹さえずり落ちなければ長さは問題ないし。
半袖は5分袖になりそうだけど^^;
ショウのまだ履けるサイズのハーパンも2本出て来たので、今年はもう買わなくても良さそうです。
安いのがあったらもう少しあっても着替え用に良いかな。
早まって旦那に聞かなくて良かったです。
ほんとに自分の脳機能の衰えにはビックリだ...。


さて4月1日なので、何かビックリ企画をしようかと思ったんですけど、何も思いつきませんでした〜(笑)
今年もBBCはなにかやるのかしら?
去年の「空飛ぶペンギン」ネタは飽きるほど見たけど^^;


ストーブが調子悪くて点ける時に「ブーブー!」とすごい音を立てるので、早いところ分解掃除に出したいんだけど、早く朝晩もストーブ使わないくらいあったかくならないかしら?
やっぱりちゃんと一年毎に分解点検してもらった方が良いんだろうな〜と思いつつ、調子が良ければ何年も使っちゃうんですよね。
そういえば、家電製品とかで長年使ってるものが劣化で事故を起こしたりというのが頻発してるので、家電にも点検を義務づけるとかニュースでやってましたね〜。
点検自体には別に反対じゃないけど、点検費用はメーカーで持って欲しいなぁ。
家電買う時に保証とかあるんだし、無償点検にして欲しい。
なんか問題があったら直すなり買い替えるなりでまた別にお金かかるんだしね。
そう言うのは普通メーカー持ちだよなぁ...電気だってガスだって定期点検は無償でやってるし。
なんで有償なのかしら?人件費?
だいたいが寿命が短いものなんだから、点検くらい無料でしてください。