みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買い物公園

昨日のお弁当、二人ともおいしいと食べてくれました。
f:id:mikanblog:20090328135130j:image
量もちょうど良かったようで、コタも40分くらいで完食。
じゃ、このくらいで。
お弁当箱の開け方はまだ危なっかしいので、練習が必要ですね。


今日は朝お出かけ。
昨日の地域限定フリーペーパーにこんなのが載っていて見て来ました。
f:id:mikanblog:20090328135132j:image
何枚も刷った版画から絵を切り抜き、シリコンで立体的に貼付けて作ったアート作品。
実際に見に行くと、すごく細かくて、色が鮮やかで可愛かったです。
おもちゃ箱みたいな感じ。
ポップな作品なので、子供部屋に合う感じですね。
高いけど^^;
アーティストと作品の詳しい説明はこちら↓
http://www.fazzino.jp/


そのあとで隣の丸井へ。
「大九州展」を見て来ました。
試食しつつ、色々見て回り、これを買って帰りました。
f:id:mikanblog:20090328140306j:image
長崎カステラ
これは底の部分にザラメが付いてて、ふかふかなカステラでした。
プレーンと抹茶とチョコレート味。
他にも色々おいしそうだったけど、買ったのはこれだけ。
けっこう高いんですよね^^;
子供たちは角煮まんじゅうやらあごだしうどんやらウルメイワシやらいろいろ試食してました。
辛子明太子に魅かれたけど子供たちが食べられないし。
辛子明太子が「辛口辛子明太子」「甘口辛子明太子」とかあるのがおもしろかったです。
え〜、辛子明太子でも辛さレベルがあるんだ?
天ぷらかまぼことか鳥メシのおにぎりもおいしそうだったな...。
旦那は試食したみりん干しのサバがおいしかったそうです^^
こういうデパートの催事で一番人気は「北海道物産展」らしいけど、他の地域もおいしいものいっぱいあるのになぁ。
てか物産展で出るようなものって地元の人がほんとに日常食べてるものとは違うような気がしますが。
博多華丸・大吉も「明太子食べない」って言ってたし^^;
でもそこに行かなきゃ食べられないものってやっぱり魅かれますよね。
なんか久しぶりにああいう催事場に行ったわ〜。