みかんの日々日記

日常のことを綴っています

用事を済ませに

必要書類があったので、ショウを幼稚園に送ってから自動発行機のある施設へ。
自動発行機って早くから使えるのかと思ったら朝9時からだった。
着いた時間は5分前。まぁ、中で待っていられるから...と普段使うことの無い施設の中をブラブラしつつ待つ。
ここ、いろいろカルチャーみたいなこともやってるんで、興味はあるんですけど、あまり宣伝してないので何をやってるのかサッパリわからないんですよ。
フラワーアレンジメントの会なんかあって、ちょっと興味を魅かれたり。
生花のクラスとプリザーブドフラワーのコースがあるみたい。
でも週一で教材代が3千円〜5千円って高いわ〜...持って帰れるからこんなものなのかしらね?
調理室なんかもあったから、パン教室とかお菓子の教室とか出張でもいいからやってくれるといいのにな。
たまにプロを目指してる人が通うような製菓製パンの学校で体験教室みたいなことをやってるんですけど、なにせ場所が遠くて託児施設も無いので...。
教材費も高くないし(一回500円とか1000円とか)、かなり魅力的なんですけどね〜。
今年はショウコタがいない昼間に行けるようだったら参加してみようかな。
そこうしてるうちに、機械も動きだしたので無事にここでの用事終了。
そこから郵便局へ行き、第2の用事を済ませるついでに、年賀葉書のお年玉抽選当選番号のプリントを貰う。
毎年、1〜2枚は切手シートが当たるんですが、今回は当たらず...あれ〜...。
喪中の方が多くていつもよりも少なかったからな。
商品見たら、すごい豪華なんですね〜。
1等はハイビジョンAQUOS32型&ブルーレイレコーダーとか、デジイチEOS&プリンタ&三脚とか、JTB厳選一度は泊まりたいプレミアムな旅館ホテル...などなど。
前までは選べるゆうパックとかそのくらいじゃなかったでしたっけ?(どんだけ前だ!)
民営化になると懸賞もゴージャスですね、当たらなかったけど^^;


今日は夕方、音楽会の父母参加の合唱団の練習日です。
早めに夕ご飯食べさせて、さっくり出かけて、帰ったらお風呂入って〜と、夜も盛りだくさん。
しばらくはバタバタ続きますね。