みかんの日々日記

日常のことを綴っています

...なんで?

私のパソコンのトップページはアップルエキサイトなのですが、そこの特集で「恋のネコ占い」というのをやっていたので、挑戦してみました。
質問に答えて行くと、自分がどのネコのタイプか出るらしいのですが、例として「シャム猫?三毛猫?」って書いてあったので、ネコの種類で判定されるんだな〜、私はなにネコかな?なんて思いながら、ネコ好きな私は質問に答えました。
結果...「あなたは猫というよりトラ」...。
なんでやね〜ん!?
興味のある方はこちらから↓
恋のネコ占い|ウーマンエキサイト 占い


さて、今日は金曜日。
旦那も今週は土曜日休みなので、今日が終われば週末です。
なにやら、ここのところアデノ騒ぎで休みをすっ飛ばして来てるので、ちょっと楽しみたい気分でもあるのですが、旦那は熱が下がったばかりだし、コタの状況もわからないし、来週はショウの運動会もあるしなので、ゆっくり過ごした方が良いかな〜。
結局なんだかんだで動物園にもまだ行けてないので、行きたいんだけどな。
週末天気悪そうだし。
なんか出かけられなかった時期にいちばん天気が良かったんじゃないだろうか...。
まぁ、まだこれからが外遊びに最適な季節だから、焦らず行きましょう。
今日はなんだか肌寒いです。
午後から雨らしい。
幼稚園のお迎えの時にカッパ持って行かなきゃいけないかな...。
そういえば、運動会の練習は隣町の幼稚園でしているのですが(ウチの幼稚園にはグラウンドがないため、隣町の姉妹校の幼稚園のグラウンドを借りて運動会をするのです)、昨日は午後からの練習が長かったようで、迎えに行った時にちょうどバスに乗って帰って来たところでした。
普段なら2時までに迎えに行って、2時10分になったら門が閉まるのですが、門が閉まる10分になってもまだ出てこない。
昨日は天気が良かったので、待ってる間暑くて貧血おきそうになりました。
バス利用の家族には携帯のメールで着く時間が連絡行くようですが、徒歩通園の人たちにも、帰りが遅れそうなときは連絡入るようなシステムがあれば良いのにな...。