みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とりあえず

短い時間しか行けなかったので、看護婦さんがつかまらず、病状など詳しいことが聞けませんでしたが、月曜日までは入院とのこと。
家に帰ってから仕事場に連絡し、図書館へ。
いつも行ってる図書館へは行けそうもないので、近所の図書コーナーへ行きました。
もちろん私が運転して。
駐車しようと思った端っこには駐車できず、やむなくちょっとバックすればそのまま出られそうな場所に頭から突っ込む。
タイヤを戻しておくのも忘れずにできました。
落ち着けば大丈夫なのよ!
でも出る時、切り返せるギリギリでバックしたつもりが、距離が足りず、少し左前輪を縁石に乗り上げました〜(_ _;)
停まった場所もラインのかなり左寄りだったし...。
やっぱり自信ねぇ〜...!
それでも気配り上手の優しい長男ショウは「お母さん、図書館行った時上手だったねぇ」と誉めてくれました...よくできた子だよ、アンタ...(涙)
実は旦那が入院してる病院まで運転して行けないかなぁと思ったのです。
今日、おじさんに乗せてもらって行ったのですが、走り慣れた田舎道の右折以外は、国道に出るところだけなのですが、そこもT字路なので余裕かなぁと思ったのですよ。
帰り道は駐車場を出る時以外オール左折だし。
でも今日走ってみて、自分の車幅感覚がすごく狂ってることがわかりました。
駐車場は広いから、端っこの方に停めれば大丈夫そうなんですが。
どうしよう...明日行ってみようかな...無謀かな...ここで私が事故っちゃったら大変だしな...。
とりあえず、特訓だ!(田舎道で)


昨日は落ち着いてるつもりだったのですが、家に帰ってきたら持って来たはずの病院の入院案内と書類が...ない!
タクシーにおいて来た?...うぅん、持ってた記憶がない...病室において来た!?
今日行ったらやっぱり病室に置きっぱなしだったそう。
まぁ、ちょうどおじさんに保証人欄書いてもらえたからいいけど。
帰る時にコタがグズって大泣きしたんで、焦って連れ出したので、忘れたんですね。
コタは家に帰るまでずっと泣いてたので、タクシーの運転手さんにコタが具合が悪くて病院に行ったんだとずっと勘違いされてました^^;
実はトイレでオシッコできずに我慢してたのが漏れちゃって泣いたんだけどね...。
お父さんとは外のトイレでも何度か成功してるんだけど、私とは全滅。
なんでだろう?男は男同士?

近所の図書コーナーは小さいけど、けっこう内容が充実してて、今日もずっと借りたかった石田衣良の「夜を守る」が借りられました!
借りたは良いけど...読む暇あるかな?