みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いろいろとやらかしちまった

今日はコタの演奏会のある日でしたが...なんとっ!明け方にリバース!
その後はほとんど眠れなかったようで(母もだが)6時頃、またリバース。
その後少し落ち着いたころを見計らってほんの一口のお茶を飲ませたけど、これもリバース。
そのころから熱も出始め、みるみる38℃越え。
それでも吐いて少しすっきりしたらちょっと寝まして、8時過ぎからは「まだ病院開かないの〜。のどかわいた〜。お腹すいた〜。」等の文句も出始めまして。
実はこのとき、旦那は休みだとばっかり思い込んでいたんです。
えぇ、本人も私もすっかりその気で。
で、幼稚園に演奏会に行けない旨の連絡をしまして、出た先生がちょうど担任の先生だったんですが「残念です〜」とおっしゃるので「いえ、まだ来週じゃなくて良かったです!」ときっぱり言い切る母。
演奏会も今年は一回しかなかったし、行けたらそれはそれで良かったんだけど、来週は生活発表会だし!
今週、ゆっくり休めば生活発表会は大丈夫でしょう。
不幸中の幸い(って、こういう時に使うのか?)
で、そんな電話の直後、家の電話が鳴りました。
ん?なんだろう?と出てみると、旦那の会社から。
旦那に変わるとしばらく話したあと「今日って仕事だったっけ?」
...?え〜?えっ!え〜〜〜〜っ!!!
どういうわけか休みだと思い込んでいた私たち夫婦。
カレンダー見たらしっかり出勤日になってるじゃん!
それまで、コタを病院に連れて行く算段をしていたのに、急に旦那は仕事に行くことになり、私はふたりつれて病院に。
いや〜、ビックリした!
そういや、昨日週末に持ち帰る作業着を忘れてきた旦那。
何か啓示があったか!?(いや、ただのうっかり八兵衛
弁当も作ってないので2千円渡して、何か食べてもらうことにしました。
お茶くらい持たせれば良かったんだけど、コタは具合悪くて唸ってるし、早めに病院行きたかったので。
私の方はそれで全財産渡してしまったので、ちょうど給料日だということで途中で銀行よって下ろしてきました。
たいがい給料は旦那に下ろしてきてもらうのですが、今まで昼間は車がなかったし、車がある時でも実はどこに支店があるのかいまいち把握してなかったもんで、旦那が土曜日休みの時は一緒にイオンまで行って銀行関係を済ませ、平日の場合は旦那にお任せしていたのです。
今回初めて銀行にトライ。
駐車場が入れずらい印象があってドキドキでしたが、前に大きな空き地のような駐車場があり、他の人はみんな銀行横に停めるのでがら空きだったその駐車場に、見事に斜めでしたが停まることが出来ました。
あ〜、もうこれで平日でも来れるかも。
旦那、今まで不自由かけてごめん。
でも私が行くようになったらごまかしがきかないわよ?(あ、ごまかしてない?笑)
そういや、通帳も新しくしなくちゃいけなかったので、また平日に行ってきますわ。
で、そんな感じで慌ただしく病院へ。
車の中でもかなりしんどそうなコタ。
なんとか吐かずに病院までたどり着きました。
でも熱が上がっていて39℃近く。
病院でもぐったりといすに横たわり、何かを聞いても反応が薄い。
診察に呼ばれても椅子に座るのがしんどそうなので、ベッドで診察してもらいました。
お腹にくる風邪でしょうということで、一応吐き気止めの座薬を一本だけ入れてもらいました。
少しずつ効いてきたらしく、家に帰ってほんの一口のお茶をあげましたが、今のところ大丈夫そう。
少し状態も楽そうになって、DVDを見ながら寝ちゃいました。
まぁ、寝不足ですしね。
顔色は少し良くなりました。
病院では真っ青というか真っ白だったけどね。
吐いたのは正直、夕べ食べ過ぎだったからのような気もするんですが。
グラタンを作ったらビックリするくらい食べてたので。
まぁ、水分が取れるようなら様子を見ながらおかゆを少しとかですね。
朝からそんな感じでバタバタしてたので、ショウがほったらかしになってかわいそうでした。
なにせ、朝ご飯もなかなかあたらなかった^^;
立て続けに吐いたので後始末に大わらわでして。
吐くのって洗濯とか大変なんですよね(涙)
まぁ、洗える物の上に吐いてくれるのはまだマシなんでしょうけど。
掛け布団とか、カバーだけならまだしも布団までしみてたら泣くに泣けない。
シーツは子供たちのところはまだおねしょシーツなので助かりました。
枕もタオルだったし。
とりあえずしばらく様子見です。
早く元気になれ〜!
そしてショウはうつらないように!