みかんの日々日記

日常のことを綴っています

音楽会、無事に終了です♪

昨日はコタの幼稚園の音楽会でした。
昨日は本番と同じホールでリハーサルでしたが、帰って来たコタは「全然緊張しなかったよ」と余裕。
そうですか〜?本番とは違うよ〜。
集合が10時50分なので、買い物を済ませてから行きました。
会場に着いたのが5分前くらいだったので、少し待ち時間があったのですが、最初はなんてことなかったコタが、だんだん様子がおかしくなり、控え室のドアが開いた時には私の後ろに隠れて出ようとしません。
すぐに担任の先生が来てくれて抱っこで泣き泣き控え室に連れて行かれました。
お〜い、大丈夫か〜?^^;いきなり不安がこみ上げます...。
あとは開演を待つばかりなので、席につきます。
ここからは始まってからの様子。
写真が多いので続きを見るからどうぞ。


幕が開きました。
最初は全園児に寄る「学園歌」「ハッピーチルドレン」の合唱から。
...一応ね、ステージ場はひな壇になってるんですけど、とびきりちびっこのコタは埋もれて全く見えません^^;
f:id:mikanblog:20100208091811j:image
旦那の方からどうにか撮れた写真。
私の方からは前に立った女の子の陰に完全に隠れて見えませんでした。
コタのクラスの出し物は最後から2番目なので、それまではゆっくり鑑賞。
去年あんなにしっかりして見えた年長さんが幼く見えます...。
日頃、ショウを見てるもんで、この時期の1歳差はけっこう大きいですな。
年少さんはたどたどしいながらも一生懸命でとても可愛い^^
どのクラスにも必ず1人はお調子者がいて、客席の家族を見つけては満面の笑みで大きく手を振ったりしています(笑)
いよいよコタのクラスの順番です。
最初は合唱「小さな世界」。
偶然ですが、ショウも今年の発表会で歌ったので、家の中でも2人で毎日合唱してました。
f:id:mikanblog:20100208091812j:image
最初は直立のまま...。
ズボンの裾が片方靴にひっかかって上がってるのが気になる!
本人は全く気付かなかったらしく、ずっとこのままでした...。
f:id:mikanblog:20100208091813j:image
f:id:mikanblog:20100208091814j:image
f:id:mikanblog:20100208091815j:image
サビに入ると振りがあります。
元気いっぱい!
f:id:mikanblog:20100208091816j:image
f:id:mikanblog:20100208091817j:image
f:id:mikanblog:20100208091818j:image
f:id:mikanblog:20100208091819j:image
最後のサビはみんなで手をつないでフリフリ。
両隣の女の子に思いっきり振り回されてました(笑)
次は合奏で「オブラディ・オブラダ」。コタは木琴担当です。
途中で何カ所か遅れたりしてましたが、しっかり演奏してましたよ。
f:id:mikanblog:20100208091820j:image
f:id:mikanblog:20100208091821j:image
真剣そのもの。
コタのクラスの後は最後の年長さんクラスの出し物。
合奏がすごくうまかったです!
「スーパーマン&スターウォーズ」のメドレーだったんですが、かっこよく仕上がってました。父母からも拍手喝采!
そのあと、一度捌けてからまた全園児が舞台に戻ります。
父母からの合唱「Believe」。
前の方に座っていたので、その場で立って歌いましたが、後ろの方から通路を移動して来たお母さんがすぐ後ろで歌っていたのが、すごくうまくてビックリ。
フィナーレは全園児で「ありがとう」の合唱と「マイウェイ」。
f:id:mikanblog:20100208091822j:image
クラス毎に担当する楽器が違うのですが、コタのクラスは鈴でした。
ラストで上に鈴を持ち上げて振るのですが、やっぱり埋もれてる^^;
旦那に隙間から撮ってもらった写真でもこんな。
「マイウェイ」が終わると毎回お約束の「アンコール!」がかかります。
もう一度「マイウェイ」を演奏してくれます。
捌ける時には客席に向って手を振って帰ります。
f:id:mikanblog:20100208091823j:image
f:id:mikanblog:20100208091824j:image
前の方から捌けるのでようやくまともに撮れた写真。
最初の方ですぐに席がわかったらしく、こっちを見てニヤッと笑ってました。
帰る時にもアピールしてましたよ。
さて、今年最後のイベントも終わり!
一年間、よくがんばったね〜。
あともう少しだけど、がんばって通ってね。