みかんの日々日記

日常のことを綴っています

またなのよ...

コタが昨日の夕方から発熱。
昼過ぎからお腹痛いと言ってたんだけど、7時くらいに嘔吐。
旦那が「オエッてしそう〜」と言われてフォローに行ったんだけど、間一髪間に合わず、布団ほぼ壊滅的状況。
仕方ないので、そろそろ買い替え時期だなぁとは思っていたので、旦那とショウに新しい布団を買いに行ってもらいました。
まだイオンが開いてる時間で良かった。
私はコタに吐き気止めの座薬を入れて、しばらく様子見。
熱も高かったので、お腹が楽になるとコタは寝ちゃいました。
でも後片付けをしているといざ呼ばれた時に聞こえないので、旦那とショウが帰ってくるまでしばらく待機してました。
で、帰ってきたところで新しい布団を敷いて、ショウはもう寝る時間。
コタもしばらく暑いとかふにゃふにゃ言ってましたが、どうにか就寝。
朝起きたらスッキリしたらしく、熱も37℃まで下がってました。
学校はどっちにしろ行けないので、ショウを送り出してから車に乗せて病院に行きました。
そしたら、いつもの道路がいやに混んでる。
こっちの車線も下り坂に入る手前からずっとノロノロ。
反対車線もなんだかすごい混みよう。
なんでだ?月曜日にしても異常な混み方だぞ?と思っていつもなら5分もかからないその坂をノロノロと10分以上かかって降りていくと、反対車線に事故車もしくは故障車がいるのがやっと見えました。
それのせいで片側通行になってたらしい。
で、ちょうど出勤時間やら途中にある高校の登校時間やら、いろいろ重なった結果すごい渋滞になってたようです。
病院の駐車場も余裕で入れるように早めに出たのに、これでいっぱいになってたらどうしよう...と思ったけど、無事に停めやすいところに駐車できました。
で、コタは胃腸風邪だそうです。
喉の方もまだ赤く腫れてるので、前のと違う抗生物質、風邪薬、お腹の薬、追加の吐き気止めをもらいました。
前の扁桃腺が腫れたのが治りきらないうちに胃腸風邪もらっちゃったみたいですね。
家に帰ってきて、薬を飲ませて、もう少し様子見たらパンでも食べさせてあげようと思っていたら寝ちゃいました。
ま、ゆっくり寝てください。
それにしても布団、まさかのタイミングで買い換えすることになりました。
予備の布団って必要だね...。
まぁ、ほぼ10年近く使った布団だからね〜。
あ、そんなに使ってないんだっけ?
でも7〜8年は経ってると思う。
で、昨日新しい布団で寝たら、腰が痛くない〜!
旦那も同じこと言ってました。
やっぱり腰痛持ちには寝具って大事。
コタは早く治ってください。
そしてショウはうつらないように!