みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いざというとき役に立つ男子は素敵

洗面台の水道がなんだか最近ポタポタ...というか水漏れ。
旦那が今日コマとパッキンを替えてくれました。
おかげですっきり締まるようになりました。
ウチの子供達もこのくらいのことは普通に出来ないとね、男子ですから。
電気関係とかの接続とかもサクサク出来るとやっぱり尊敬するよね。
私もつなぐくらいは出来ますが、ネットのセットアップとかは苦手です。
だから、ネットなんかは一度つないだら色々替えたくないんですよね〜。
でも、ウチはauの携帯を夫婦で使っているので、いずれau光にしたいと思っているんですが。
その方が料金安くなるのでいいなぁと。
まだ回線が来てないんですよね〜、この辺。
こういうところが田舎の不便なところですね。



昨日は子供はお休みでしたが旦那は仕事&飲み会。
コタはそうそうに退屈して、「お昼ごはん食べたら外に遊びに行ってもいい?」と聞いてきました。
実は昨日はものすごく寒くて、最低気温は多分マイナス15℃以下、最高気温もマイナス7℃くらいだったらしいし、ちょっと風邪気味な感じなので同使用かなと思いましたが、まぁほんの少しだろうし、風邪は薬飲ませておけば大丈夫だろうと、ちょっとだけ外に出しました。
雪だるまを作りたいと言っていたけど、昨日のシバレっぷりでは雪は固まらなかったんじゃないだろうか。
ほんの三十分ほどで帰ってきましたが、それでもだいぶ満足した様子。
ほんとに外遊び好きだねぇ〜。
学校でも完全に雪が積もったので、グラウンドでの雪遊びもしていいことになって、毎日昼休みは外に出かけているらしいです。
まぁ、身体鍛えるのにも役に立つしね。
風邪だけは悪化させないようにしてくださいね。