みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ブラックスワン

日曜日にいつものようにTSUTAYAに行って、新作コーナーに行ったら「ブラックスワン」が新作ですが一週間レンタルになってたので借りてきました。
なんだか予告を見ていた限りではかなりホラーな感じでしたが、中身は怖いというより気持ち悪い?
なんと言うか、ナタリー・ポートマンが主役に抜擢されて、自分自身に無理をして役作りをしていくうちに神経を病んでいくって言うストーリーですが、え〜とね〜、爪がはがれるとか皮を剥ぐとか、そういうのが出てくるんですよ。
なので、そういう系苦手な人にはお勧めできません。
あ、あとかなりエロスですので、そっち系が苦手な方もおやめになった方がいいかと^^;
お子さんには見せられないですね。
演技は確かにすごいし、バレエシーンもかなり本格的な感じだったので、そういう面がアカデミー受けなのかな?
白鳥の湖」ってバレエでは有名な演目なんですけど、1つ疑問、黒鳥って顔に網かぶるのって普通の衣装???
予告にも出てくるシーンですけど、あれだけがなんだか妙におかしかったんですが^^;
そんなわけで、私的にはうぅ〜ん、よくわからない映画です...。
ラストもなんだかなぁって感じだったし、出てくる人が全員変な人だったし(笑)
次借りる時は年末かなぁ。
なに借りてこよう。
そういえば、何となく見ないままになってる「アバター」っておもしろいですか?
かなり有名になりましたが、どうなんだろう。
見たいものは色々あったんだけど、時期が過ぎると忘れてしまいます。
そういや、夏頃にアリス(ジョニーデップが出てるヤツね)見たけど、あれもちょっといまいちだったな...。
シャーロックホームズも見たかったんだったな...。
考えててもお店に行くと忘れるんですよね〜^^;