みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨だった...

朝あがるはずの雨は、出かけてる間中降ってました...天気予報め!(←やつあたり)
雨だけどそんなに激しく降ってるわけじゃないからと予定通り市役所へ。
予定では、書類を貰って旦那の病院に行き、委任状と書類を記入してもらい、もう一度市役所へ出しに行って、証明を貰う...という手順だったのですが、市役所の窓口で聞くと、私が記入して出しても良いということがわかり、その場で証明を貰って帰ってくることができました。
なんだ〜、それならこの前行った時に私のと一緒に貰えたのに...。
そんな感じで雨の中出掛けたのに、今頃になって晴れてきやがった...チッ!
もう一つ、旦那の入ってる入院保険の給付金の手続きをしなくてはならないので、家でカスタマーセンターに電話するも、つながらない。
いつまでたってもつながらないので、諦めて札幌の支社に電話すると「そちらは専門のカスタマーセンターがありますので...」と言いかけたので「カスタマーセンターですよね?でもつながらないんです!」と言うと、やっと手続き代行してくれることに。
なんとかしてくれよ、カスタマーセンター。


「雨が降ったらお父さんのところは行かないよ」と朝ショウに言ったのですが、晴れてたらごねるかな...。
一応、明日午前保育だから、明日ゆっくり行こうって言えばなんとかなだめられるかな。
子供ってこういうときめんどくさいのよね...。
昨日も帰る時に、しばらく旦那が付いて来たので、コタが一緒に帰るのかと勘違いしたのか、途中で「じゃあね」と引き返そうとしたら、コタ大泣き。
「コタ、お父さんはまだ帰れないんだよ。」と言ってもしばらく泣いてました。
バス停に着いたら、この間草を引っこ抜いて遊んでやったのを思い出したらしく、自分で草を引っこ抜こうと夢中になってすぐに泣き止んだけど^^;
一昨日は平気だったのになぁ...お父さんが付いて来たのが悪かったのか、一昨日はおじさんと一緒だったからか...?


今日も夕方から点滴あるから帰れないそうです。
いい加減、病名とかなんとか教えて欲しい...。
こういうのって普通、お医者さんからの説明ってないんですかね?
患者が大人の場合は難しい病気以外はないのかな〜。
面会に行っても、いつもスタッフステーションが無人だしさ〜。
狩野英孝みたいに「ちょっとスタッフぅ〜!」って呼ぶ?(笑)