みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なぜに...

夕べ寝ていたときのこと。
夜中にバタバタ暴れるコタ。
ちょっと蒸し暑い日だったので、暑いのかと思ったら、小さい声で「...おしっこ〜、おしっこ〜」と言っています。
起きてるのかと思ったけど、目はつぶってる。
「おしっこ?起きてする?」と聞くと、むくりと起きてきて、パジャマとオムツを脱がせると目はつぶったまま、オマルに座ってオシッコしました。
オムツとズボンをはかせて「じゃあ、寝てね」と言うと、そのまま布団に戻って転がる。
そこまでして、オマルでおしっこしたいのか!?
その執着は何?
そして、その執着がウンのときには発揮されないのはなぜ?
オマルでおしっこするようになってから、外でオシッコしたくなると「おしっこ〜!」とぐずるコタ。
「オムツだからそのまましちゃっていいよ」と言っても納得せず、「おしっこ〜!おしっこでる〜!」と我慢して騒ぎ続けます。
もう、パンツでも良いかな〜と思いつつも、ウンは...。
いつまで続くのかしら...この中途半端な状態。


昨日の総練習は、すごいいい天気で暑い中で行なわれました。
すごい真っ黒になって帰って来たショウ。
日に当たって、一日中練習していたのですごいバテバテで帰って来ました。
それでも遊びたいというので、オヤツを食べてから公園へ。
4時過ぎまで遊んでましたが、さすがに7時くらいからグッタリし始めました。
まだまだ一日中遊ぶのは体力が持たないのね^^;
いつもと同じ時間に寝ましたが、なにをしても起きないくらい熟睡してました。
昼寝しなくなったので、夕方ちょっと機嫌が悪いですが、なんとか夜までうたた寝しないで過ごせるようになりました。
これで、病気もあまりしなくなるといいんですけどね。