みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こちらも逆戻り中

昨日は結局お風呂に入ってパジャマに着替えるまで半袖だったコタですが、特に風邪が悪化した様子は今のところありません。
一応、家の中はストーブで21℃くらいに保たれていたし、鼻水が出るのは変わらないし、特に熱も出てないし...。
午後からは天気もよくなってそれなりに暖かかったので大丈夫だったようです。
それでも朝、床に転がってまた行き倒れ昼寝した時はさすがに布団掛けましたけどね^^;
そんな言い出したら聞かない3歳児のコタなんですが、ここでまた新たな問題が勃発。
今まで失敗なしだったトイレが昨日は失敗続きで、しかもオムツにしたら黙ってオムツにオシッコすると言う状態に。
実は朝からつまずいていたのですが、寝起きの機嫌がやたらに悪く、旦那に怒られて号泣しながらオマルに座る。
そのあと、食事前のオシッコは難なく済ませたのですが、ショウを送って二人きりになると、「おかあさん、おしっこ...でない」と謎の発言をしたあとで漏らし、「オシッコ出る」と言って脱がそうとしたら、既に出てる状態というのが続き、ショウの迎えにいく時にオムツにしたら、そのあとまったく「おしっこ」コールがなく、お風呂に入るまでそのまま。
どうやら、ウンがうまくトイレでできないので、トイレ自体が嫌になって来たよう。
今日もショウの送りにいく前に股間を押さえているので聞いたら「でない」と言うんですが、「うそぉ〜!出るでしょ〜」とオマルに座らせたら、やっぱり出る。
これはしばらくタイミングを見たり、様子を見て座らせないとダメみたいです。
朝起きてすぐは旦那がやってくれるから問題ないみたいですけど...。
さすがにここでオムツに戻っていただくわけにもいかないので、がんばるしかないんですが、いつかやる気になってくれるでしょうか...?
ショウの時とは全く違うパターンなので、親も戸惑い中です。
たまたま昨日、機嫌が悪かっただけならいいんですけどね〜。


そして今日は週の半ばなんだな...。
週の半ばと言えば機嫌が悪い代表のショウ。
今朝はそんなに機嫌悪そうではなかったのですが、幼稚園に行くって言ってんのに、靴下もはかずグズグズしてるので、今日はなかなか一筋縄では行かない予感。
朝ぐずられると一日嫌になるんですよね〜。
一週間、長いな...。