みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんと発熱

コタじゃなくて、私です...。
昨日、ネットしながら「なんか頭が重いな〜」って思ってたんですが、その時点では熱もなく、「生理痛かな?」くらいに考えていたのです。
そのうちにパソコンの画面見てるのも辛いくらいになり、ちょうどお昼だったのでコタと食事をしながらも、なにかおかしい。
ショウを迎えにいく頃には、すでに「はぁはぁ」と呼吸も荒く、「お母さんなんか熱っぽいから、あそばないで帰るからね。」とすぐに子供たちを連れて退散。
午前中にバナナケーキを焼いておいたので、子供たちに出すも自分は食欲がなく、昼寝用の布団を敷いて一人横になって子供たちが終わるのを待つ。
やっと食べ終わって「寝るよ〜」と声をかけると、トイレに立ったショウがなかなか戻ってこない。
そのうちに「ウン、でた〜」コール。
立つのもしんどい身体をやっと持ち上げ、ショウの後始末をして、やれやれと布団に戻った瞬間に「ピンポ〜ン!ピンポ〜ン!」と鳴り響く無情のベル。
もう一度起き上がって出ると郵便屋さんが荷物を。
やっと寝られる〜と、昼寝後に少しでも体調が良くなってることを祈りつつ、寝る。
目が覚める...動けない...。
熱を測ると38.6℃。
だ〜め〜だ〜!
そのまましばらく横になって動けるようにならないかと待ってみるが、いっこうに楽にならず、仕方ないので旦那が終業する時間にメールを入れる。
ごはんはタイマーで炊いてあったので、あとは帰って来た旦那にお願いして子供たちの食事を作ってもらう。
食べるかどうか聞かれたけど、とても食べられそうにない。
この時点で熱38.8℃に上昇中。
少し動けるようになってから、ごはんにみそ汁をぶっかけてもそもそと食べて薬を飲んで寝る。
今朝起きたらなんとか36.8℃。
あ〜、下がった〜!
子供たちは私の横にわざわざ来て騒ぐし、ほんとに休まらない環境で、よく下がったな...。
それにしても風邪は確かにひいてたけど、もう鼻水も終盤に来てるし、ちょっと前まで咳出てたけどほとんど出なくなったのに、なんで今更熱が出るんだ!?
新しいウイルスが侵入か?
それにしても子供たちが元気なのが不思議なんですけど...。


コタは相変わらず、申告があったり漏らしたリが続いております。
ウンは昨日は私の体調が悪いこともあって、昼過ぎくらいからオムツだったので、夕方くらいにオムツに出ました。
体調が悪いとトイレトレもできやしない...。