みかんの日々日記

日常のことを綴っています

発熱中

コタが昨日から発熱。
夕方寒いというので計ったら39℃。
とりあえず転がして、旦那に風邪薬を買ってきてもらい、ショウは空手に連れて行き、寝る前に薬を飲ませて熱冷ましの座薬を差しました。
町内の会合もある日でしたが、会長に電話して行けない旨を言っておきました。
今朝起きてきた時もまだ38.5℃。
元気なんですけどね〜、連れ回すわけにはいかないので旦那とショウに買い物や図書館などの用事を頼んで、コタと2人で留守番です。
身体はだいぶ楽なのか、テレビ見たり本見たりしているので、すぐに熱も下がると思いますが。
おそらくもう少し下がってるかな?
ここ数日、お腹痛いなどで少し緩めのウンだったので、今流行の胃腸風邪っぽいのかもしれないですね。
ショウにも少し風邪症状が見られるので風邪薬飲ませてます。
早めのパブロン♪(ショウは本当にパブロンを飲んでる。コタは子供用の粉風邪薬です。)
早く良くなあれ!


今朝起きたら道路に除雪車。
ものすごい量の雪が積もってました。
車のタイヤがすっかり埋まるくらいだったので、50センチ近く降ったかな。
旦那が朝車の雪下ろしと除雪に行ったら、ちょうど駐車場も除雪が来てた。
気温が高いのでベタベタの重い雪だそうです。
自力で除雪したら確実に腰にきますね。
こんだけどっかり降ったらもう間違いなく根雪だろうなぁ〜。
てか今更溶けそうになったら滑って余計に困る...。