みかんの日々日記

日常のことを綴っています

また眠い

昨日はまた眠くて、子供達が寝たあとアメピグの釣りしてたんですが、魚待ちしてる間に寝そうになったので10時半頃寝ました。
ガクンっとなって初めて気がつく眠気^^;
昼間にもたまにあります。
そのままうたた寝しちゃってることも...。
なんでそんなに眠いのかねぇ〜。
子供が小さいうちは9時に一緒に寝てました。
っていうか、寝るつもりはないのに寝かしつけしてたらそのまま朝までオチる。
まぁ、小さいうちは親の方も夜中起こされたりして寝不足ですけどね。
2人で寝てくれるようになってから夜中まで起きてたりするようになりましたが、今度はこっちが体力持たないことが...。
なんで昔は1時2時とか起きていられたんだろうねぇ...。
深夜番組がけっこう好きなんですが、起きていられないのが最近少し寂しい。
かといって、深夜番組って録画して早い時間に見ても面白くないんですよね。
深夜帯のその時間でしか面白く感じない。
なので、深夜帯の番組のゴールデン進出はあまり好きではありません。
ロンハーとか今でも見てるけど、やっぱり深夜の時の方がネタ的に面白かった。
子供が見る可能性のある時間帯にやるとなるとやはり制限がね...。
アメトもゴールデン時間にやるスペシャルよりも普段の深夜の方がおもしろい。
でも、最近ネタ切れなのか微妙なときあるけど。
家電芸人だけは半年に一回くらい、新製品発表の機会にやってほしいと思いますが。
自分も家電好きなのであれは本当にためになるんです^^
CMとかに出るようにはなってほしくなかったけど。
そうなるとやっぱり自分が出てるメーカーの製品以外は評価しにくくなると思うので。
なんにしても、あまり無理しちゃいけないですね。
たまには早寝しなくちゃ。