みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大作が完成

ショウが新しいLaQの作り方の本を見ながら、コツコツ作っていた作品が完成。
f:id:mikanblog:20100402095950j:image
観覧車〜!
なんと1000ピース以上の大作でございます。
で、シャフトを使っているのでちゃんと回ります。
回して遊んでいる画像がコチラ。
窓の前で取っているので逆光の上に、ここのフォトライフの動画の容量制限が小さいので、画像をメール並みに落としているのでかなり荒いですが。

なんか観覧車を回すコタがハムスターっぽい(笑)
ショウがキーボードを弾いています。
ただこれ、シャフトが短くてきちんとはまっているわけではないので、事故が頻発しています^^;
危険な遊園地...。


新学期の用意をヌケはないかな〜と考えていたら、あった!
ショウのお掃除用の雑巾縫っておかなきゃいけなかったんだ!
思い出したので、朝縫いました。
メロディオンもあとでチェックしておかなきゃ。
あとは要るものはお道具箱の糊か。
忘れないように用意しておかなきゃね。
もうあと週末が一日だけなので、きちんとメモしておかなくちゃ。



昨日のアメトのスペシャルを見たあとで(と言っても録画を見てたのですが、時間がなくて途中)レギュラーの方の放送を見てたら「ポテトサラダ芸人」だったんですね。
もう見てたらポテトサラダ食べたくなっちゃって、旦那に「もう〜、明日はこれでポテトサラダ作らなくちゃいけないじゃん!」って言ったら旦那大喜び。
ポテトサラダ大好き旦那です。
なのでさっきジャガイモとキュウリとマヨネーズを買ってきました。
テレビに流されやすい私...特にアメトは誘惑が多い^^;
あんまり見ないんだけどね〜、起きてられなくて。
やっぱり深夜枠の方が面白いよね。
間違ってもゴールデン進出とかしないでほしい...。