みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱりぃ〜?

コタの幼稚園の説明会に行って来ました〜。
前々から「兄弟は同じクラス説」があったのですが、コタもやっぱりショウと同じクラス変遷をたどっています。
でも違う人もいるから偶然なのかなぁ...。
それにしては兄弟同じって人が多いんだけど。
先生は新任の先生でした。
一応、慣れないので主任先生が付いてくれるようです。
年長さんって大変だもんね〜。
地元出身で、ずっとバレー部だったという活発な先生。
少し前から来ているので、コタも「しってる〜」と言ってたから、大丈夫かな?
コタが慣れないのが一番心配だったのですが、今日見てる限りでは平気そうな感じです。
比較的仲良しのお友だちが同じクラスになったので、そちらの方は親共々ホッとしています。
最後の一年間、いっぱい楽しんでね。
結局、旦那は仕事が終わらないので、仕事行っても良いよと言って、子供達2人連れて行きました。
最後の方は飽きて大変だったけど、一応おとなしく辛抱していたので、まあよし。
もう少しして旦那が帰って来たら、コタの上靴とショウの糊を買いに行きます。
そういや、クラス分けって今まで名前がホールの壁に貼り出されたんですが、今年は教室の前に貼ってあっただけだったので、探すのにクラスの前まで行かなければならず大変。
靴箱でも確認できるけど、初めて入る人にはわからないよね。
工事とかやってたからできなかったのかな。
そういえば、給食室ができたので、今までは給食の日は仕出しの業者からのものだったのが、今年からは給食室で手作りの給食になるようです。
ちょっとメニューも変わって良くなるかも〜♪
さっきごはん食べながら、年中の時の先生が今までと同じ年中さんの教室を持つらしく、「コタ、間違って年中さんの教室に行っちゃうんじゃない?」と言ったら「ちゃんとわかってるぶ〜!」と主張しました。
そうかそうか、ちゃんとそのへんは成長してるのね^^
さて、あとは一日も早くコタが慣れてくれると良いね。