みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大丈夫なのか...

いや、大丈夫じゃないだろう...。
旦那は今朝、仕事に出かけましたが、朝の時点でまだ38℃の熱あり。
私も体験したのでわかるのですが、この病気の辛さは夜寝られないことなんです。
午後からグワ〜っと熱が上がるので、夜が一番ピーク。
朝には38℃くらいに下がっていても、夜には軽く39℃越え。
なんというか、尋常な辛さじゃないんですよ。
一晩中、関節痛と腰痛と闘って、寝るどころじゃない。
なのに、4日目か5日目あたりに、ぴたっと熱が下がると、嘘のようにこのだるさが無くなるんです。
旦那も今日明日くらいで下がってくるとは思うんですが、願わくば今日早めに帰って来れますように。


さて、すっかり元気になった私は、幼稚園の送り迎えに出るようになって、また花粉が...。
あ〜、もう朝から鼻ムズムズしてます。
このくらいの時期になると、そこら中で雑草を刈り始めるんですが、これがまた花粉症には辛い。
今日もどこかで芝刈り機の音がします...。
ぎゃ〜お!


今朝、またやらかした私。
夕べ作ったホウレンソウのごま和えが残っていたので、朝のごはんの時に出そうと思って、すっかり忘れてました〜!
旦那が冷蔵庫を開けて「ホウレンソウ食べ忘れたね。」と指摘するまでまったく気づきませんでした。
みそ汁注ぐ前までは覚えてたんだけどなぁ...おかしいなぁ...。
しかたないので、お昼に食べます...パンなのに...。
今日は牛乳でパン焼いてみてます。
まだ焼き上がらないので、焼き上がったらまた感想載せますね。