みかんの日々日記

日常のことを綴っています

台風接近中

明け方から雨でございます。
昔は北海道まで台風がくることはなかったんですけどねぇ。
ここ最近、進路が変わったのと、台風の勢力が弱くならないまま上陸することも珍しくなくなりました。
とはいっても、私の住んでるあたりまで暴風圏に入ることはまずないです。
たいていは海岸線をかすっていく程度なので、思いっきり内陸のうちの方までは影響はないのです。
昔は上陸前に温帯性低気圧(温帯だっけ?熱帯なんだっけ?頭悪いからわかんないや〜。間違ってても優しくスルーしてくださいね^^;)
に変わってたんですよねぇ。
台風とゴキブリは北海道には来ないもんだと思っていた。
ちなみにゴキブリは一部地域にはいるらしいです。
輸送されてくるものの中に卵が入ってて、北海道の中でも温暖で湿度が高い地域には生息可能なんだって。
どんだけ生命力強いのよ、アンタ...。
そんなわけで、車もないし(もちろん旦那が仕事に行くので乗っていった。)子供らはすぐに煮詰まるであろう。
今日は根性で乗り切ります。
夜はF1の予選だ〜!(と言っても、録画して明日の朝見る。)
ハンガロリンク
今昨日のフリーの結果見てきたら、愛しの(笑)キミはマシンの状態がイマイチみたい。
地元でゴリラスーツ着て、ボートレースで楽しんでたらしいけどね。
ゴリラスーツ見たいぞ(笑)