みかんの日々日記

日常のことを綴っています

詰め込み過ぎ


今日はいつものように買い物、図書館を済ませたあと、ショウをプールへ。
なんか幼稚園の予定で、夏休み中に5回はプールへ行かなきゃならないみたいなんです。
コタがプールに入れないので、旦那とショウで行ってもらうことにしたので、旦那に水泳パンツと帽子を購入。
ほんの10何分くらいプールで遊んだ後で、動物園へ行きました。
毎年「混んでるんだよなぁ...」と言いつつも、ゴールデンウィークには一度行って年間パスを購入して、夏の間に数回は行くのですが、去年あたりから、ほんとにハンパじゃない混みようなので、今年は今日が始めての動物園でした。
2時過ぎに行ったので、すいてはいないものの、なんとか駐車場には入れるくらいでした。
チンパンジーやホッキョクグマ(シロクマではないんですよ。)やアザラシなどを見て、ご機嫌なショウ。
コタは疲れてご機嫌斜めでしたが、動物を見てはそこそこ楽しんでいたよう。
お盆休みには夜の動物園があるので、行ってきます。
蛍が見れるし、動物も夜行性のが活発に動いていたりするので、楽しいんですよ。
その後、肉が食べたいと言う私のリクエストで、焼き肉を買って帰り、家で煮肉(鍋用のホットプレートを使ってるので、そんな感じなんです。焼き肉プレート欲しいなぁ。)にしてたらふく食べる。
氷結も飲む。
今、いい感じで酔っぱらいです。
写真は動物園に、開園当時からあるタコの水飲み場とショウ。
動物園なのに、らしくない写真(笑)