みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いやぁ〜!

昨日、子供らが寝てから(旦那も寝てたけど。)奥の部屋で本を読んでいましたら、何かが動く気配が視界の端を横切りました。
「?」と思ってそちらに目を向けてみると...んぎえぇぇぇぇぇぇ!
体長5センチほどのゲジゲジあるいはムカデ系のものが走り去っていくではありませんか!!!
退治しようにも、アイツらは異常に早い。
あっという間に家具の隙間に入っていって消えてしまいました。
あぁ...どうしよう、また出てくるかな...と思って、気もそぞろでまた本を読み出したのですが、どうにも集中できない。
その後、姿を消したままだっったので、しかたなく寝たのですが、家の中にまだいるんだよなぁと思うと、不安でしょうがありません。
こんなときこそ「氷殺ジェット」を用意しておくべきだった。
あの生物は殺虫剤でなくては退治できません。
日頃、いやだなぁと思いつつ、他に退治する人がいないので(あ、旦那がいる時は旦那がやってくれます)ティッシュを片手に狙いを定めて虫を捕獲している私ですが、さすがにあの手の虫は無理だぁ!
子供らが見つけて大騒ぎしないことを祈ります。(虫が大嫌いなので、小さい虫でも退治しないことには泣き叫ぶので)