みかんの日々日記

日常のことを綴っています

どきどき...

夕べも例のあの人がいるかもしれない奥の部屋にて読書。
気もそぞろで読み終わりましたが、あの人は現れませんでした。
ほっとしたような、どこにいったんだよう〜(T_T)っていうような、複雑な気持ちであります。
リビングまで来てなきゃ良いけどねぇ...。
朝起きたら、すごい雨降りで、「こりゃ今日は外遊びしなくて済みそうだ...」とほくそ笑んでいたんですが、8時頃からなんだか晴れ間が。
あれれ?もっと降ってもよかったんですよ?
ちょっと前までは「晴れたよ〜」という子供たちに「また降ってくるよ」とか「べちゃべちゃだから遊べないよ」とか言ってたんですが、9時になろうとしている今、しっかり道路も乾いてきてしまって...あぁ、もうお天気のいじわる〜!
まぁ、昨日たまたま旦那が早く帰ってきて、ショウの浮き輪とアームヘルパーを買いに行った時に、安い砂場遊びセットを見つけたのでついでに買ったので、今日はそれで二人で遊んでくれるでしょう(もめ事が起こらなければ)。
とりあえずもう少し乾いてくれるまで、待たせて時間を短くしようかと目論んでおります。