みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お盆初日

今日からお盆休みです。
天気がいまいちなので、今日はとりあえず買い物とショウをプールへ。
プールのある公園で、ちょうど今日と明日は地元のお祭りなので、コタと外で待っているのも楽かなと。
ショウの幼稚園でもマーチングで参加してたので、はじの方で見物。
先生たちに「ショウ君は?」と聞かれて「プールに」と答えると「暑いですもんね〜、いいなぁ〜」と心底うらやましそうに言われました。
あとから同じクラスのお友達も来ていたので、1時間くらい出てきませんでした。
楽勝かなと思われた待ちも、けっこう限界でした。
コタも眠くなったりでぐずって抱っこしてたので、背中が痛い...。
家に帰ってきたら、家の中は風が通って涼しかったので、家にいた方が楽だったかな。
でも泣くしな...。
一応お盆の間に水族館と夜の動物園は行く予定。
できればアウトドアで焼き肉とかしたいけど、天気がね。
ここの所ずっと雨模様なので、晴れてても夕立が来たりするので油断できないんですよ。
16日までなので、遊び倒すぞ!
ショウは明日もプールに行くとはりきっています。
明日はコタも連れて行ってみようかしら?