みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末は遊び倒す

土曜日曜と私もお休みだったので本当はキャンプの予定でしたが、前日より既に日曜日は雨の予報が出ていたので、キャンプは次回に。
食材を買ってしまったので、土曜日は天気が保ちそうということでお昼ごはんに焼きに行きました。

f:id:mikanblog:20120804153508j:plain
近所のキャンプ場ではリヤカーを貸してくれるのでありがたい。
子供達は乗りたがります。
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪
子供をの〜せ〜て〜♪
f:id:mikanblog:20120804133042j:plain
美味しくいただいてます。
メニューはごましおおにぎり、焼き鳥、フランクフルト、豚カルビ。
牛カルビもあったんですが、お腹いっぱいでたどり着けず、夕ご飯に家で食べました。
f:id:mikanblog:20120804133051j:plain
ウチの焼き肉係^^
ときたまパラパラと雨が降っていましたが、行っている間はなんとか保ちました。
お腹いっぱいになったら子供達は下の方の公園に遊びに行きました。
後から迎えに行って帰る途中で見つけた海老フライ。
f:id:mikanblog:20120804144943j:plain
いや、りすが食べた松ぼっくりです^^;
少し雨が降ってきたので、ひどくならないうちに撤収...していたら、空手のお仲間が!
ちょうど席を外していた時に来ていたようです。
一泊して帰るというので、ウチは雨降る予報だったからやめたんだ〜というと、雨降ってたら月曜日までテントはっておいて後で乾いた頃取りにこようと思って〜と言ってました。
なるほどね〜。
近場だからこそできる技!^^;
私達は月曜日は仕事だったので無理でした。
帰ったらまだ少し時間があったので、旦那が家具センターに行きたいというので行ってきました。
晩ごはん終わってお風呂終わったら9時過ぎでした。
次の日はやっぱり雨。
科学館へ行きました。「絶滅ほ乳類の世界」という特別展をやってるのでそれを見に。
f:id:mikanblog:20120805101014j:plain
f:id:mikanblog:20120805100936j:plain
丸まってるワニ。
f:id:mikanblog:20120805101106j:plain
化石に触れたりもする。
f:id:mikanblog:20120805101200j:plain
ゾウ達とコタ。
f:id:mikanblog:20120805101324j:plain
コヨー手。
f:id:mikanblog:20120805101540j:plain
オオカミに食べられそうなコタ。
f:id:mikanblog:20120805101553j:plain
この右にいるでっかいの、ナマケモノの祖先だそうです。
このでかさで怠けちゃいかんだろ。
f:id:mikanblog:20120805101727j:plain
f:id:mikanblog:20120805101619j:plain
サーベルタイガーは意外とデカイ。
f:id:mikanblog:20120805102158j:plain
カバの祖先。
顔がカバだよね。
f:id:mikanblog:20120805102333j:plain
ジュゴンらしい。
f:id:mikanblog:20120805102605j:plain
化石掘り体験...っていっても、骨が砂に埋まってるだけだった^^;
特別展を見た後で、常設展示やプラネタリウムも見ました。
f:id:mikanblog:20120805112201j:plain
f:id:mikanblog:20120805112411j:plain
ムーンジャンプでびよ〜ん!
プラネタリウムはまた寝ました...何しにいってるんだか!もう来るなって言われそう^^;
ガッツリ遊んでクタクタ〜になった週末でした。
キャンプでは何年かぶりに蚊に刺されました。
腕は虫除けしてたのに、肩や背中など数カ所刺されてすごい痒い!
ちゃんと袖ありの服だったんですけど、隙間から潜り込んだんでしょうかね?
ショウも顔と首を刺されてました。
虫除けできないところを執拗に狙うよね。