みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末の間に色々

週末は世間様的には3連休だったようですが、私は土日仕事だったものでどこにも行けず。
冬まつりに行きたがっていた子どもたちは私の仕事中に旦那が連れて行ってくれました。
仕事が終わってからとか言っていたんですが、そうなると時間的に遅くなるしね...。
去年までは身長が足りず、なが〜い滑り台に乗れなかったコタ。
今年は無事に滑ることができました!
f:id:mikanblog:20130210122436j:plain
でもさ、一時間待ちだってよ!
しかもコタの場合、やはり体重が軽いので勢いがつかず、途中でスローダウンして止まったそうです。
一時間待って15秒とは旦那談。
写真、いろいろありました。
f:id:mikanblog:20130210110947j:plain
今年のメインステージはゴーバスターズ。
10日に行ったんですが、ショーがあったらしいです。
芸能人は今年もおっぱっぴーが来て、海パン一丁でがんばってたらしいです。
裸芸人には冬まつりはおいしい仕事^^
f:id:mikanblog:20130210122914j:plain
雪像は毎回クオリティーの高さに驚きます。
今年はなんと言ってもこびと。
f:id:mikanblog:20130210122939j:plain
人気者と言えば最近ではこれですね。
ワンピースのチョッパー。
f:id:mikanblog:20130210123415j:plain
旭川市ゆるキャラ、あさっぴー。
最近、地域限定十六茶のCMにも出演してます。
f:id:mikanblog:20130210123508j:plain
国際的に有名なあのお方も。
さすがに雪像は中国バリに怪しくても使用許諾はいらないらしい^^;
これはかなりのハイクオリティーなのでまぁ問題ないでしょうが。
f:id:mikanblog:20130210123945j:plain
最近、話題のメロン熊
左側のがおーってなってるやつね。
f:id:mikanblog:20130210125448j:plain
アンパンマンが人を食ってる〜!!!
ほっぺには返り血がっ!!!(笑)
今年は天気が良くて暖かく、なかなかの冬まつり日和だったみたい。
来年は一緒に行けるといいね。
11日はお休みだったのですが、この日は近くのデイサービスで空手の演武があり、それに出演するために冬まつりに行く時間がなかったのでした。
おじいちゃんおばあちゃんも、元気な子どもたちの演武で元気をもらえたようです^^
それはそれでよし。