みかんの日々日記

日常のことを綴っています

定期演奏会

f:id:mikanblog:20200212183133j:image

第一回ってすごくないですか?

今まで開催されていなかった、長男の定期演奏会に行ってきました。

三部構成になっていて、第一部は真面目に演奏。

アルセナールから始まり、二曲めはモンセラット、三曲目は今年のコンクールで大旋風を巻き起こしたNovember 19、4曲めはミュージカル「レ・ミゼラブル」よりメドレー。

ここで休憩を挟み、第二部へ。

第二部はパートごとにディズニーテーマで仮装して現れました。

長男のパートは白雪姫で、長男は継母役(笑)

一曲めはそれぞれのパートで仮想にちなんだ曲を演奏しました。

長男のパートは白雪姫なので、ハイホー。

二曲めはレット・イット・ゴー、三曲目はアラジンメドレー、4曲目は塔の上のラプンツェルメドレーでした。

ここで休憩、この間にどのパートの仮装が一番かの投票が行われました。

そして、最後の第3部。

一曲めは、一部の部員が演奏する中、代わる代わる現れて、ヒット曲などを歌い踊る!

一曲めで現れた長男はなんと!チアの格好で現れ、サカナクション新宝島のMVを忠実に再現したダンスを全力で踊っていました(*⁰▿⁰*)

その後、あいみょんや荻野目洋子などが登場した後、今度は嵐で現れた長男。

なんとセンターで松潤のパートでした(笑)

客席を見事に沸かせた演出。゚(ノ∀`)゚。

親もめちゃくちゃ楽しかった!

そして二曲めは、EW&Fの名曲、September。

三曲目は吹奏楽の定番、宝島!

この後、アンコールでオーメンズオブラブも演奏し、盛りだくさんな初の演奏会。

大成功に終わりました!

 

演奏会に行く前にお昼ご飯で食べたラーメン。

f:id:mikanblog:20200212185037j:image

秘蔵というお店です。

これは塩ラーメン。

美味しかった〜!