みかんの日々日記

日常のことを綴っています

むなしいお弁当day

本日、運動会の総練習のはずでした。
でも昨日の夕方から雨。
今朝もしとしと降っていたので総練習は明日へ持ち越し。
せっかくお弁当作ったのにねぇ。
明日は給食です。
というかね、一昨日空手の時に他の学校に通う子供のお母さん達に話を聞いたらね、総練習で弁当持ちなのってウチの学校だけらしい!
マ〜ジ〜で〜!?
他は給食なんだって!
ウチの弁当持ちの理由は確か、給食を配膳していると時間がかかりすぎるのでって理由だったと思うんだけど、まぁそのへんは学校それぞれの判断なんだろうとは思うんだけど、ただでさえ運動会のお弁当の準備って大変じゃない?
なのに、総練習も弁当持ちって本当に面倒なんですよ。
給食費だって同じはずなのに、おかしいよね?
そんなわけで、他の学校とのいろんなことを比べると、ウチだけ参観日が他校より多かったりいろんな違いがあります。
なんでウチだけ???田舎だから?
謎の多い学校の内部事情。
で、今日は例のおはなし会作業日にもなっていたので、私も自分のお弁当作って持っていきました。
メモ帳とうちわを作る予定でしたが、学校側から却下されたので、結局先週作っていた絵本カバーのバッグ一本でいくことになりました。
ま、前回も作ってるのでやり方が分かってる分すぐに取りかかれて良かったけどね。
とりあえず全部で30〜40個くらいは作れました。
あとはボチボチ、おはなし会のあとなどに少しずつ時間を取って作っていきます。
来週からおはなし会も本格的にスタート!
また一年頑張りますよ〜。
その前に日曜の運動会が無事に開催できますように!


それはそうと、一昨日から喉の痛み、声枯れ、昨日からくしゃみ鼻水止まらず、喉も痛い〜。
風邪薬飲んでるんだけど、この症状が治まらないのは風邪じゃなくて花粉か?
運動会がこんな体調じゃ嫌だなぁ〜。