みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日もいい天気

涼しくて天気がいいのは気分がよろしいですね。
昨日は風が強かったので、朝干した洗濯物があっという間に乾いたので、例のショウが持ち帰ったおパンツを幼稚園のお迎えの時に先生にお願いしてきました。
ちゃんと持ち主に戻ることでしょう。
今日は涼しいけど明日からまた暑いんだって。
残暑厳しい北海道です。
でも薄着の季節は洗濯が楽でうれしいので、もう少し続いても良いかな。
出かけられるしね。
今週は旦那が土曜日も休みなので、動物園に行こうと思ってます。
先週のリベンジ。
来月になったらもう一回外でバーベキューだ!
コタも大きくなったので、外遊びができるようになって、家族でいっぱい出歩いたので、家族揃って日焼けの皮が剥けかかってます。
こんなに日焼けしたのは何年ぶりかな〜。
もう紫外線に当たってはいけない年齢なんだけど、男の子の親となってしまったからにはしょうがない。
今、ソファーで寝ていたコタがごろんと転がって落ちましたが、床でそのまま寝てます。
面白いから写真に撮ってみた。
なんだ、こりゃ(笑)起きないし。
ウチのソファーはショウが生まれた時に、高いと危ないからと下に付いてた足を取り外してあるんですが、まだ付けられませんね。