みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いっぱいっていくつ?

コタが朝、ごはんを食べながら見ていたズムサタで、双子のパンダが写ったとたん大興奮。
「ぱんだ〜、ぱんだだよ〜!いっぱい!みっちゅ!」...いや、双子だから。
いっぱいでもないし、3つでもない(笑)
コタのいっぱいは3つからなのね。
そういえば、先日朝やってるローカル番組で「山女壁女」の話になりまして、山と壁の境目は何カップなのか?というのをアンケートとってやってました。
結果、山女→Dカップ以上、壁女→Bカップ以下となりました。
そうするとCカップは?と言うことになりまして「丘女」という新しい言葉が生まれました。
なかなかナイスなネーミング!
私がどれにハマるかは内緒。
先日、旦那がごはんを作ってくれた時に、コンロの近くにお茶を入れているペットボトルが置いてありまして、気づかずにいたらしく、コンロの熱でラベルが溶けたんです。
他のペットボトルがないのでそのまま使ってるんですが、今朝ショウがそのボトルを見て、「おとうさんはどうしてお茶に火をつけたの?」と言うので、最初何を言ってるのかと思いました。
よく聞くと、そのボトルのラベルの溶けたのを見て、前に私が「火で溶けた」と言ってたのを思い出したんでしょうね。
急に言い出すからびっくりしました(^^;)
「火をつけたんじゃないの。コンロのそばで溶けちゃっただけだよ。」と説明しておきましたが、よそで言われたら、家庭に問題があると思われやしないでしょうか?(爆)
生活発表会は「ブレーメンの音楽隊」をやるらしいです。
昨日、幼稚園から帰ってきてオヤツを食べている時に「馬の人とね、犬の人と〜、鶏の人がいて〜、ショウは猫にしたの。」とか急にしゃべりだすので(ショウが話す時はいつもいきなり)「え?なにが?なんの話?」と聞き返したら「あのね〜、馬になる人とね...」と繰り返す。
あ〜、生活発表会の話か、んでやるのはブレーメンの音楽隊なのね?と聞いたら「うん、そう。ショウはね、2回あったんだけどね。2回ともねこにしたの。」という。
は...?2回...?...あ〜、一度じゃ決まらなかったから、2回やる人を決め直したってことなのね?と聞くと「うん、そう」
子供と話す時にはホームズばりの推理力が必要です。
そんなわけで、ショウはブレーメンの猫らしいです。
やっとナニをやるのかわかったわ。
ねこの衣装って...なんだろう?
耳としっぽ?