みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も雨...

夕べから雨で、寒いです。
今日はショウの生活発表会の控え室作りのお手伝いに午後から行きま〜す。
2時半からなので、ショウは幼稚園で延長保育です。
今週はずっと生活発表会関係で忙しいです。
明後日は総練習のお手伝いで、お弁当持って行かなきゃなりません。
ショウは給食の日で良かった〜!
4人分のお弁当作るのはちょっと大変ですもんね。
朝9時までに行かなきゃならないし。
コタと私のはおにぎりでも作ろうかと思ったけど間に合うかしら?
そんなこんなで、週末連休で夜更かししてたので、昨日は速やかに寝ました。
刺繍ができない〜!
まぁ、今週終わればちょっとゆっくりできるでしょう。
急に寒くなって来たので、子供たちも服の下にシャツを着せるようになりました。
冬場になると洗濯物が増えるよね...。
私も中に着るシャツを買わないと。
7分袖のはあるんだけど、暑すぎるので半袖で背中が出ないのが欲しいのです。
冷え性のせいなのか、家の中で一番寒がりな私。
部屋の温度を私にあわせると、子供たちも旦那も汗だくになって「暑い暑い」と言うので、私が厚着している方が経済的。
でも最近のジーンズってヒップハングだから、普通の丈のシャツだと背中が出るんですよね〜。
私が履いてるのはそんなに浅めじゃないんですが(あんまり浅いのは腰が痛いんです。)それでも中に入れてるつもりが、しゃがんだ時にべろ〜んと出ちゃったりするんですよね。
その度にトイレに行って直すのもうっとうしいし、長めの丈のがあるといいなと思います。
それとも腹巻きかしら?
シャツ着て腹巻き...(笑)
なんだかただでさえお腹がパンパンなのに、激しく着太りしそうですね(^^;)