みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ときめく対象

最近なんとなく「北欧が好き」ということがわかりました。
古くはスウェーデン出身のABBAにハマり、最近やりたいことといったらノルウェーの伝統的刺繍ハーダンガー刺繍だったり、IKEAに興味があったり...。(どれもたいした理由にならない辺り...笑)
若い頃はなんとなく南国好きだと思ってたのに。
もしかしてそれは、北海道が寒いから、あたたかい地方に憧れていただけなのか...。
でもね、北欧のインテリアってほんとにすごくかわいいんですよ〜。
アメリカンカントリーみたいな派手な感じではないんですけど、あったかくて明るくてかわいい感じ。
窓辺にさりげなく小物が置いてあるみたいなね。
見て見て〜って感じではないんですよ、あくまでも「さりげなく」がポイント。
大人のかわいらしさのあるインテリアだなと思います。
憧れるわ〜☆